■INFORMATION

第一次選考結果について

タイトル 作 詞 作 曲 グループ名
散歩道 大岩 賢司 大岩 賢司 人+人(にんじん)
ふるさとだよ 中川 栞 中川 栞
出会うこと 佐藤 梓 佐藤 梓 佐藤 梓
for you KOZI Mukai KOZI Mukai KOZI Mukai
帰り道 伊藤 博文 Each New Acoustic Root Each New Acoustic Root

2011年3月1日~2011年6月30日まで募集してきました「ふるさと」をテーマにした楽曲は、39曲に上る多数のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。「大正百年 ふるさと うたづくりプロジェクト」実行委員会による厳正な審査の結果、以上の5曲を優秀作品(第一次選考通過作品)といたしました。
 

~最終選考について~

優秀作品5曲の内から、恵那南高等学校・明智中学校・明智小学校・吉田小学校・明智保育園・吉田保育園の生徒・児童および園児の投票により、最優秀作品を決定いたします。
(優秀作品5曲をCDに収録、投票用紙と共に生徒・児童および園児に配布します)

~最優秀作品・優秀作品発表について~

2011年11月6日(日):明智かえでホールにて開催予定の「大正百年 ふるさと うたの日カーニバル」において、第一次選考通過5グループによるライブ演奏および最優秀作品の発表をいたします。皆様に愛される「ふるさとのうた」として後世に繋がることを期待します。

※楽曲の著作権は、選出アーティストおよび(財)日本大正村が所有しておりますので販売目的での複製は固くお断りします。またイベント等で使用する場合は、(財)日本大正村へ使用目的をお伝えください。